昨日の朝からパソコンの調子が悪くメールやインターネットへの接続が出来ない状態であった。いつものように朝の出社前にメールの確認と前日の出来事のブログ記入を入力しようとしたが、どちらも接続出来ない状態であった。
5月の前半もトラブルが有り、この際は親戚の葬式などがあり家の電話回線まで不通となり、親戚や妹弟には心配をかけた。モデムの交換なども行なったが、自然復旧となり何事もなかったように今日まで来た。
前夜にはブログの下書きをしていたが、接続が出来ないのでは万事休すである。復旧依頼の受付は朝の10時以降となって通勤には間に合わないので断念した。
午後5時を回ってから、退社し自転車通勤であったので、早く帰ることが出来、早速テクニカルサポートセンターに電話をした。少し待たされたが、朝の繋がり状況を説明した。
ところが、この際パソコンは上手く接続出来た状態で電話をしたので、先方も良好な状態では分からないようであった。不具合が出た際に再度連絡をして欲しいとのことであった。
早速遅れていたブログを掲載しようと作業を始めて、出来上がったので送信しようとしたが又もや繋がらなかった。早速その状態で再度サポートセンターに連絡したところ、状況は分かったようで、モデムの状態をランプの点灯確認等をしてから結局NTTへのテスト送信依頼をするとのことであった。来週末に実施するようである。
再びインターネットを立ち上げてブログを送信したのが7時前であった。アクセス数を確認すると40名近くの人が訪問されていたが、掲載記事がないので私が体調不良か旅行でも行っていると思われたかもしれないが、当日は仕事で出勤し、体調の悪かったのはパソコンである。