このところ週末の来訪者が増加している。昨日も新規登録者を3名処理した。一人1時間を要するので、その間の予約閲覧者の対応や、電話応対などパニック状態で忙しかった。今後も3年目の更新者の対応手続きで益々忙しく成りそうである。
もうすこし改善の余地が有りそうである。朝9時からの開館で、閲覧も4台のパソコンを開放するが、どういう訳か、15分ずつ間をおいている。一遍に4人が来れば、対応が大変だから、それぞれ時差を付けて開放しているのだろうか。私が入った頃は、古参?の職員が、自分の都合で閲覧を制御していた。要するに予約制を逆手に、申し込みをコントロールしていたのである。それらが昔から認められていたから不思議な事であるが、今はそれらの制限も上司の知るところと成り、撤廃されている。
そのため、朝の準備から大変忙しくなっている。そしてこのところ、3月13日(日)に開催される、交流会の準備で大忙しで、上司をはじめ、パート職員もそちらに時間をとられていたので、その負担がのしかかっていた。
登録者の対応、閲覧者の対応、電話応対によるお見合いの日程調整等、職務負担が重なり、一瞬パニック状態にもなってしまう。余裕も何も無い状態であるので、昨日などは3人の新規登録を受けて、結局最後の人の、提出された「独身証明書」の期限が3か月を経過した昨年8月に作成されたもであったのを、別の職員にダブルチェックをしてもらっていて確認された。直ぐに本人に連絡したが、電話は通じなかったので、本日一番に確認する予定である。
忙しい時ほど、何事も確認が必要であることを感じる。
by kitamura1007
| 2016-02-21 07:17
| 会社
|
Comments(0)
|