昨日車の入れ替えの為加古川へ出かけた。出発前に、保険会社に任意保険の入れ替え手続きをネットでしていたが、これから切り替えに出向くので、完了済の確認電話をした。問題なく移行処置が出来ていることで、新しい車に乗った際に、保険は有効である旨の返事があった。
自動車屋に着くと、多くの中古車に囲まれた中で、赤い自動車が目に留まった。社長さんが一人で、車両の清掃を行っておられた。従業員が次から次にインフルエンザにかかって、一人で作業しているので待ってもらいたいと言われた。自分の車が綺麗にワックスで磨いてもらっているので、用もないので待つことにした。それにETCの付け替えがあるので、当初から1時間位は待つつもりで出かけた。
作業完了で、事務所で手付金を引いた差額を支払って受け渡しが完了となった。早速帰路についたが、ガソリンの補給ランプが付くほど減っていたので、途中の国道のガソリンスタンドで給油してバイパスに上がった。
突然足し元に取り付けていたETCのカード差し込み口が落下してきた。粘着テープでこていしていなかったのだろう。急遽バイパスを下りて、引き返すことにした。併せて当初ラジオやカーナビが付かないので、その操作方法も確認することにした。引き返すと社長は事務所に居られて、要件を伝えると、ETCは直ぐに粘着テープを補強して取り付けられた。カーナビについては、作業をしている際にはついていたことから、それは私達も確認しているのであるが、良く分からないとのことで、直ぐ近くにあるホンダのサービス工場に確認してほしいとのことで、会社から直接電話をしてもらい直ぐに向かった。点検確認に遺時間程かかるとのことで、事務所内で熱いコーヒーを出してもらって待っていた。
暫くすると、係員より呼ばれて、結局部品の交換をしないとわからないとのことで、カーナビやラジオが一体となっているとのことで、取り外さないといけないとのことで、約5万円程要するとのことであった。それをホンダから自動車屋に伝えてもらい、再び自動車屋に戻ると、直ぐは表に出ておられて伝えた。またホンダで作業中、運転席側のサイドミラーの収納が出来ない事が分かり、これも社長に伝えて、部品が入ればとりかえるとのことであった。
結局昼前に終わるものが、帰宅が3時頃になってしまった。それでも不具合が最初に見つかって良かったと思っている。
by kitamura1007
| 2019-02-16 08:42
| 一般
|
Comments(0)
|