楽しかった大学時代のクラブ活動OB会のメンバーとの神戸、有馬温泉一泊旅行も終わり、帰宅して直ぐにソフトバンクの配線接続工事の確認に担当者が来られた。この日の午前中も来られていた様である。私は早速インターネットと電話の接続を行って確認をした。これまで使用していたeoの回線から切り離して、ルーター等のアダプターを外して置いた。
昨日はeoさんが配線撤去に来られた。二日間にわたりトラックが家の前に留まり、ご近所さんは何事かと思っておられただろう。
午後から、パソコンを再開してネットを見ようとしたが出来ないので、メールも確認するとどちらも出来なかった。直ぐに配線上の問題化とサービスセンターに連絡して、あれこれ調べてもらったところ、配線上の問題ではなく、パソコンに原因が有るとのことで、lenovoのサービスセンターに連絡した。ところが10年も前の機種で電話サービスは有償になるとのことであった。さらにこの機種はWindows10とは互換性が無く、そのために不具合が発生したものであるので、サポート出来ないとのことである。「これまで使っていたのに」と言うと、たまたま使用出来ていただけで、今回の配線を変えられて、その不具合が出たものと言われた。万事休すで、出張サポートの連絡を得た。
PCサポートさんが本日9時半頃到着されて、早速点検処置を行って頂いた。ウイルスでは無いが、あれこれ侵入していたソフトの影響で、インターネットやメールの障害を起こしており、それらがエクセルやワードの障害を起こしていたもので、一旦PCの新規購入も考えたが、写真等のデータを損なう事も有り、何んとか応急処理で助かった。担当者はまだPC内の清掃をしなければならないと言われたが、それらを行うと料金も嵩んで、そちらは自分ですることにした。結局神戸から出張して頂き、インターネット、メールトラブルの解決で2万円余を支払った。約1時間で修復された。
by kitamura1007
| 2017-06-01 12:50
| 一般
|
Comments(0)
|